何でも書ける自由帳

意味あり気な役に立たないことを綴る日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記2021.3.24-25

前回のモヤモヤを引きずりながら新しいポイント開拓へ、MS方面に行った。 釣りに行きたくなる時は、釣れているときはもちろんだが、モヤモヤ考えているときにも多い。意識が海の中、環境に流れ込むので、考えてまとめようと思ってもできないし忘れてしまう。…

釣行記2021.3.21

今日は友人RPと日中に会って、夜から釣りを行った。 結果から言えば、また雨に降られてホタルイカは皆無、パターン不成立だった。 しかし、流れがテトラにあたる部分でムラソイの溜まり場を見つけ、小物から比較的良型まで連続ヒットだった。 ムラソイの良型…

釣行記2021.3.13

今日は友人とWIRへ。繊細な心の持ち主で物事に敏感に反応してしまい、仕事やら何やらで傷心らしく海に行きたいとのこと。 予報通りの雨の中4時過ぎに現場に付きそれぞれ始めた。友人は自称サビキストで港内へ向かう。多分釣れないから投げたほうが良いと伝え…

釣行記2021.3.9-10

定まらない日で、WIRで始めるも見込みなしと判断してFPへ。 初場所のゴロタに入る。4投目でヒット! と思いきや、ズズズと潜られたような感触。カサゴかなんかで待てば出てきてくれるかなと思い、1分ほど待ってしゃくり上げるも未だ動かず。 いよいよ根がが…